めんまだよ。

めんまのゆるい日常とたまに勢いまかせ。

ゆるキャンならぬきつキャンinおいしいキャンプ場

皆さんこんちわ(^^)めんまです。

今回は、わたしが初めてキャンプをした時のことを書きたいと思います!

 

初めてキャンプしたキャンプ場は「おいしいキャンプ場」という場所です。

わたしは今回1泊2日で泊まりました。

山梨県の富士ヶ嶺にあるキャンプ場で、天気が良ければ目の前に富士山がドーンと見えます!

f:id:menmadayo:20211208182500j:plain

これは2日目の写真です。

この写真の通り、2日目はすごくいい天気で綺麗な富士山を見ることができたのですが…1日目はとても悪天候で富士山なんて本当にそこにあるのかな?と疑ってしまうほど全く見えませんでした(T_T)

雨は小降りでしたが風がものすごく吹いていてテントの設営に3時間くらいかかってしまいました。

f:id:menmadayo:20211208211733j:plain

こちらは1日目の夜ご飯!!!

キャンプのご飯といえばなんでしょう。1か月以上は考え抜きました。

結果はそう!見てわかる通りバーベキュー!!!

はい、3秒で思いつく定番メニューですね。

バーベキューのコンロ?網?はコールマンさんのものを購入させていただきました。

程よいサイズ感に何といってもオシャレなデザイン!さすがコールマン…映える最高…(写真はわたしのセンスがなくて映えてません、ごめんよ…)

 

でもね!大嵐の中テント設営して頑張った後のバーベキューは死ぬほど旨いよねほんとに。

それに外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいの?

冷めきった物も焦げまくった肉も全部おいしい!もうこれから、家で残ったご飯とか失敗した料理は、外で食べることにしました。うん。

皆もそうゆうときは外で食べてみよう!(≧▽≦)

※味の保証や諸々の責任は自己責任でお願いします

 

f:id:menmadayo:20211208213228j:plain

2日目の朝食はホットサンドを作りました!!

1日目とは違い快晴で天気が最高にいい中のご飯でした!

雨の中のご飯もおいしいけどやっぱり晴れてる中のご飯のほうが気持ち的に美味しいよね♪

こちらのホットサンドメーカーもコールマンさんのホットサンドメーカーです♪

焼き跡がコールマンのマークになっててすごく可愛いです♡

師匠と呼ばせてくださいコールマンさん。

 

ホットサンドには、ハムと卵とチーズを挟みました!後はホットサンドメーカーで焼いて終わり!なんて簡単なの!考えた人天才( ̄▽ ̄)

もちろん味も最高に美味しかったです♪

皆さんも作ってみてください!

 

 

そんなこんなで悪天候だった為、写真はあまり撮る余裕がなかったんですけどなんだかんだですごい楽しかったです!

 

てかおいしいキャンプ場さんがほんとに最高すぎました!

トイレや炊事場も掃除されていて凄くきれいだし、テント区画も分かれてて隣の人とも程よく離れてるからその辺のストレスもないしね!

受付のスタッフのお姉さんもすごい優しいし、ワンちゃんもいるしなんかもうすべてにおいて雰囲気が最高でした!

おいしいキャンプ場のスタッフの皆様ありがとうございました!

 

初めてのキャンプは大嵐の中で【ゆるキャン】でなく【きつキャン】でしたけど、それでも非日常感だったり、自然を感じたりできてめちゃくちゃ楽しかった!

 

また色んなキャンプ場に行ってこのブログにも載せていきますね!

 

 

おわりっ

めんまでした。